2015年12月15日

コーディネートする目と感性を養おう!

というわけで引き続きコーディネートについて書きます。
やっぱりね、まずは何事も「目」が重要だと思うんですよ。
女の子と付き合うにしても、最初は中身なんか分からないわけで、ぶっちゃけまずは見た目ですよね。これはキレイ事ではないですからねぇw
「あの子いいな」って思って話してみて、それで内面が見えて来て、「カワイイのに性格悪っwww」とかなったりするわけですよね。ただ話しただけだったらいいですけど、お金も時間も使ってた日にゃ最悪ですよね。それにもっと深刻な話になれば、「すごく性格もいいし、カワイイけど何か違うなぁ…」って付き合ってから気づくから別れがあるんですよね。
女性には怒られる話をつらつら書いてるわけですが、ぶっちゃければ女性が男性を選ぶのも同じだと思うんです。「私は見た目で選ばない」とかぬかす女性いますけど、それでもしっかり足切りされているわけです。

話が逸れてきたので戻します。
この話をファッションで置き換えてみましょう。
「このアウターめっちゃいいじゃん!」って一目惚れするものってごく稀にあると思います。そんで大して考えずに買ってみたのはいいものの、ボトムやバッグなどとの組み合わせが難しくてお蔵入り…orzなんてことは良くあります。
こういったことを避けるためにファッションを見る目と感性を養うことが重要なのです。
そしてもう一点大事なこと。
それは、自分のコンセプトを決めることです。
kuratoはキレイめカジュアルが一番無難だと思っているので、ご覧いただいている皆さんもそっち系だと勝手に思っています。
なんたって、キレイでサッパリしている感じが服を買いに行く服がない俺たちにとって重要なことだからねw

というわけで、いつもながらメンズファッション通販サイトの中で、コーデのページを設けているサイトを紹介します。




まずはお得意メンズスタイル
こちらはTOPページ上段にコーデのページへのリンクがあります。
タイプ別に1万件以上のコーデがあるので、ぜひ見てみてください。




続いて最近kuratoの中でブームなメンズファッションプラス

こちらはトータルコーディネートを強く推しているので、参考になります。
特になぜかお姉さんが一緒に撮影されているので、服を買えば一緒に付いてくるのか問い詰めたいですwww
やはりこちらもTOPページ上段にコーデのリンクがあります。




そして本命、SPUTNICKS

やっぱ全体的にキレイでシックなんだよね。
大学生くらいからこのファッションに入れれば、かなり大人な感じでモテるよマジでw
コーデはTOPページの下段にあります。いろいろ見てみてください!

というわけで、コーデについて書いてみました。
皆さんも自分に合った服と出会えるといいですね!!!
posted by kurato at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

着る服に悩む野郎共よ!私は帰ってきた!

どうもどうもお久しぶりです。
kuratoです。はい。

ほんとーに色々あって舞い戻でてきましたよ。
あれこれあり過ぎてヤヴァいっすね(汗)
ともあれ、また少しずつ更新していきますよ。


ちゅーわけで、さっそく先日購入したPコートの紹介です。

ピーコート コート メンズ【imp インプ】2015バージョン遂に登場メルトン Pコート コートメンズ(メンズファッション 秋冬 アウター コート ピーコート メンズ チェック カモフラ improves imp)【お兄系】 インプローブス 秋服 メンズ02P20Nov15

価格:2,997円
(2015/11/24 12:35時点)
感想(6737件)



まずね、やっすいw
正直、全然期待してなかったんですけど、ヘビロテですわ。
着方は簡単で、中にユニクロとかのオックスフォードシャツとセーターを着込めばok!
近いうちに実際着用した様子をうpしますな。

というわけで、またちょこちょこやっていきますんで、どうかよろしくお願いします!

無難なモテ服をマネキン買い『メンズファッションプラス』

posted by kurato at 12:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

NONA REEVES『POP STATION』フラゲです!!!

こんばんは

出先で久々に立ち食い蕎麦を食べたら腹を壊したkuratoです

どんだけ腹弱いんでしょうねww


さて、今日は秋葉原のタワレコに押しかけて

ノーナリーヴスの新アルバムをフラゲしてきましたよ!

今も聞きながらこの記事を書いているわけですが

もうホントにイイ!!!

ぜひ皆さんにも聴いてもらいたいです

ちょっとしばらくファッションから脱線して

ノーナのアルバムの話をしちゃおうかなとか思ってます

そんくらいイイんですよ

皆さんもタワレコやHMVに行く機会がありましたら視聴してみてください!

POP STATION

新品価格
¥2,800から
(2013/3/5 23:28時点)




posted by kurato at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

