2010年09月29日

服も汎用性って重要でしょ

こんにちは

最近、むしょーに鍋が食いたくなるkuratoです

鍋囲んで合コンとかしたいですわ〜

でもね、チェーンでもないと鍋って高くつくし

だからといってチェーンで鍋合コンもどうかと思うんですわ…

悩ましい限りですが、本日はグルメの話じゃないんでこのへんでw


さて

題名にも書きましたが

服にも汎用性といいますか、組み合わせ易さってのが重要になってきますよね

本日はジャケットや冬場のアウターにも合わせ易い

TKのフェイクレイヤードリバーシブルカーディガン(長いww)の紹介です


◎詳細は画像クリック

マルイウェブの詳細ページに飛んでもらうとイメージ湧くと思いますが

他のアイテムと合わせる想像がしやすいカーデですね

それ単体でカッコいいのも重要ですが

着まわしに融通が利くってのも重要ですよね

コチラのTKのカーデおすすめです

posted by kurato at 10:36| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

MKオムのフェイクレイヤードパーカ

聞いてくださいよお兄さん

マジ寒いっすよ!?

何なんよwww

とか思わず短文で小芝居打ちたくなるくらい寒いっすね

暑い暑いと悲鳴をあげていたのに、いざ寒くなるとまた文句を垂れるkuratoです

こんばんは


今日もこれからのシーズン役立つパーカの紹介です


◎詳細は画像クリック

パーカーってサイズ適当に着がちですけど

しっかりとサイジングして着こなすと、それだけでオシャレに見えるんですよね

インナーにシャツなどを入れてくるとカジュアルなのにスマート

皆さんもお試しください
マルイウェブチャネル
posted by kurato at 19:43| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

秋物〜冬物インナーの準備は平気?

手持ちの金が無くなってタバコが買えなくて

そのまま禁煙ルートに入らないかな……

とか淡い期待を抱くkuratoです。こんばんは

10月前に本数減らせるといいですわなぁ


さてさて今日のお話は

いきなり寒くなってきて現実味を増してきた秋物〜冬物についてです

皆さんどうでしょうか?

なんとなく夏物をダラダラ着まわしてたりしてませんか?

(kuratoは今そんな状況です。。。)

秋の間を過ごすのはそれでいいのかもしれません

しかし、秋物は秋を過ごすだけの物じゃなく

秋〜初春までをカバーしうる重要な存在であることを忘れてはいけません

秋は夏の延長で済ませて…

冬はビシっとアウターで決めるぜ!

なんて思っていても、コートを脱いだらダサいインナーだった

とか最低ですよねw


服には買う時期が2つあります

1.時期ハズレのセール品を安く買う時

2.時期前のこれからの必需品を買う時

2の時ほど必要に迫られているのに、買うのは1の時

つまり残りモノだったりします


今の時期に秋物〜冬物を買うのはアパレル業界の思うツボですが

今のうちに必要なモノを買わないと残りモノだらけになるのも確かです

特に秋場は羽織り、冬場はインナーになるカーディガン

これは良いデザインの物は本格的に必要になる冬場には売り切れています

今のうちに探しておくことをオススメします




◎詳細は画クリック
posted by kurato at 22:42| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

