2010年08月28日

秋葉原をオタクの街としか見られてない人って…

こんばんは

それなりに日々忙しい心地で過ごしているkuratoです


さてさて、今回は不定期連載の女の子を連れて行きたいお店第二弾

秋葉原の隠れ家

Sara & 鯛介の紹介です

最近は秋葉原といえばメイドが闊歩する街とか思ってる情弱さんも多いですが

それは極めて最近の電気街口方面の話であって

昭和通口方面は至って普通のオフィス街です(例外があって、昭和通口には秋葉系風俗が若干ありますが…)

ともあれ

そんな昭和通口からすぐの路地裏に入ったところにある隠れ家がSara & 鯛介になります

外装は古めの個人宅のようで、ヒジョーに敷居が高い感じがしますが

勇気を振り絞って入店すると、今時珍しいくらいのナイスガイの店員さんが迎えてくれますw

近頃は坦々麺のランチもやってるようですが

何といってもコチラの見せ場は夜です

コース料理は4000円台〜とそこそこしますが、ヘルシーで素材の味を生かした一品ばかり

女性は須らく喜ぶんじゃないでしょうか

(ちなみにkuratoは今の彼女をコチラで口説きましたw)

酒の種類が豊富なのもオススメのポイント

ただ、お酒の値段はメニューに表示されてなく、ちょっとビビりますが、それほどバカ高いものありません

しかもオーダーごとにナイスガイの店員さんが説明してくれるのが嬉しいです

暗めの店内で女の子と親密に話すなんてオサレなんじゃないでしょうかw

運がイイと、猫の鯛介君が出迎えてくれます

コチラも見所ですね!

一応食べログのリンクなぞを
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13015700/
posted by kurato at 22:21| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

Tシャツからシャツへ

こんばんはー

いやーいよいよ少し涼しくなってきましたね!暑さと死闘を繰り広げてるkuratoです


本日は、これからの季節に役立つ七分袖シャツの紹介です





↑コチラはいつもお世話になってるMENZ-STYLE
さんからの紹介です

Tシャツのサイズは比較的にアバウトでイイのに対して

シャツやジャケットのサイズは気を配りますよね

それはシルエットがカッコ良さに大きな影響を及ぼすからなわけでして……

その点、コチラのMENZ-STYLE
さんは社長自らモデルをしていますし、サイズの目測もしやすいです

下手にショップに行って馴れ馴れしい店員に押し付けられた商品を買うより

よっぽど確実です


もう少し涼しくなったら

nn0031.jpg


こんな感じで着こなせばカッコいいですよね〜




ラベル:MENZ-STYLE
posted by kurato at 23:14| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

体臭やタバコの臭い対策

こんばんは

まだまだ暑いとはいえ、ひと段落したかなぁとか思った矢先に体調崩してるkuratoです

内臓にきましたよ…皆さんも注意です


さて、今回は臭い対策についてです

夏場は皆が汗かくので、多めにシャワー浴びたりして案外臭わなかったり

皆がそれなりに臭いを出すので相殺される(暗黙の了解として)部分があるかと思います

しかし、これからの季節、臭い=不潔な印象に直結するんじゃないでしょうか

臭いは発汗とその後の雑菌の繁殖によって起こるといいます

ですから、まず第一に制汗スプレーなどによって発汗を抑え、雑菌の繁殖を防ぐのが重要になります

と、まぁここまでは身だしなみの話ですわな

このブログはあくまでファッションについて語りたいので次の次元に行きたいわけです!


出来る限り無臭に抑えたら次はイイ香りを目指したいですよね

例えば



↑コチラなんかは人気の香水になりますが

そもそも香水って、その香りの強さによって分類されてるのはご存知でしょうか?

香りが強い順に

@パルファンorエクストレ

Aオードパルファン

Bオードトワレ

Cオーデコロン

となります。ちなみに今回紹介したのはトワレになります

日本人は西欧人に比べ、ほのかに香るのを好みますから

イイ香りだからといってドバドバつければ反って悪印象を与えかねません

手首にちょっとつけて、両手首で軽くすり合わせ

次に首筋(耳の裏あたり)にすっと手首をすり付ければおkです

近くに来れば僅かに香るのがエロい感じもせず、スマートなのではないでしょうか


また、服の臭い対策としてはこんなものもあります↓



しっかり洗っていても、いろんな原因で服には臭いがつきます

それをファ○リーズだけで抑えていると、歩くファ○リーズになりかねません^^;

良い香りで臭い対策

服がキマったら気をつけていきたいですね
ラベル:香水 体臭
posted by kurato at 22:26| Comment(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

